2020-04-30

RED TAG MASK

牛革コンビ鞣しとクロコダイルレザーを合わせたレザーマスクカバーです。

レザーマスクは立体マスクで創った方が手間も掛からずコスト面でも良いですが、3段プリーツマスクを創りました。大阪では店頭販売で不織布マスクの販売の供給が整いつつあります。その不織布マスクを内側に収納出来るマスクカバーとしました。

プリーツ1段1段に型崩れ防止に役立つ手縫いを施す徹底した創りこみ。
レザー特有の息苦しさを軽減する目的でパンチング加工を施しました。
鼻に当たる上部には丸牛レースを入れ込みレザー特性でもある可塑性(簡単な形状記憶)を活かした創りです。
耳に掛かる部分はゴムで経年劣化した場合には交換可能としました。(ゴム交換はお客様ご自身で頑張って下さい。) そして先程伝えましたが不織布マスク(布等も可)の取り付けを可能とし飛沫感染を防止する今回のマスクカバーです。

裏面にゴムバンドを設けているので挟んでお使い下さい。両左右は不織布マスクが出る長さにしています。気になる方はギリギリまで不織布マスクを切るかもしくは折り畳んでご使用下さい。
ですがあまりに切り過ぎたりすると、レザーは肌に触れると肌の水分を持っていかれて乾燥肌になる可能性がありますので、注意が必要です。
(特に鹿革などのスウェードやヌバック製品にはご注意下さい。)

肌に触れる事なくレザーマスクを楽しむアイテムを考えて制作しました。
レザーやファッションを楽しめるのも健康あっての事です。

今年の秋冬にこのRED TAG MASKを着けた元気なお客様達と楽しく会話を出来る様に、健康に気を付けながら制作に励んでいきたいと思います。

RED TAG MASK (ブルークロコ)

RED TAG MASK (レッドクロコ)

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください